ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の両親の誕生日。

お義母さんが1月、お義父さんが2月生まれ。


前はモノ(口紅、ハンカチ、お酒、小物などなど)をプレゼントしていたんだけど、いつからかお寿司のテイクアウトを届けるようになった。



今年も「そろそろお寿司の段取りしておいたほうがいいんじゃない?」とアドバイスしたのに結局(まだ)なにもしていない。


アレコレ考えすぎて流れてしまった感じ。


定番のお寿司だけど、ヤッツケ仕事みたいに思ったのかなぁ~。


何もしないよりマシだと思うんだけど!!!


ま、私の親じゃないし(←オイッ!)、考える(決める)のは夫の役目だし!!!


と、ある意味知らん顔することにした。



が、そろそろ2月のお義父さんの誕生日が近づいてきて、、、


知らん顔するつもりが、また出しゃばって「そろそろ誕生日よ」と教えてしまった。



前にも書いたけど、夫は自分の親の誕生日を把握してないんじゃなかろうか、と私は思っているので。



そしたら「お寿司か焼肉を考えている」とのこと。


んっ???外食するつもりでいるのか???


まあいいけど。




日取りを決めるのに実家に電話をしたらしい。


そこで、お義母さんの入院するかもバナを聞くことに。





えーーーーーっっっ!!!