ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

食べ終わってから気付く。

正確には、『みんなのブログを読んでいて気付く』だけど。



先日の顔合わせのお食事会。


お昼の飲み放題ランチコースだったんだけど、どれもこれも美味しい料理☆


普段、料理に限らず写真を撮る習慣がないもんだから、もちろんこの時も写真は撮らず。


みんなのブログを読みながら「あっ、写真を撮ればヨカッタ(かな)」と思った。


最初に前菜が出て、お刺身、チキンのグリル焼き、てんぷら盛り合わせ、肉豆腐、茶わん蒸し、鯛めし、お吸い物、、、


デザートはちょっと物足り(小さい)なかったけど、チーズケーキ。



ゆっくり出てくるから量的にはそんなに多くはないんだと思うけど、みんなおなかいっぱいに。



うーん、、、やっぱりこの時は写真を撮ることはできなかったかな。


そもそもスマホをカバンから出すこともなかったし。



初対面の人たちとの食事で写真を撮ったり、は、失礼だよね。



外食で料理を写真で撮るのは慣れないと、なかなかハードルが高いな。


てか、ご馳走を前に写真撮ってる場合じゃないか。



あーあ、これだから、食いしん坊は(写真に)向いてないんだよねー。