ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

オレのボディバックは、、、

「知らない?」と聞かれて「知るわけないじゃん」って、なるよね。



「いつからないの?」


お花見に行ってラジオを聴こうと思ってたからスマホの充電器をカバンに入れて持って出たのは確実らしい。


今日一日の行動を辿ってみると、、、


まず洗車(ガソリンスタンド)に行って、オートバックスに行って、パン屋、コンビニ、公園。


公園から戻って散髪。


いろんな場所で車から降りたけど、スマホしかもって降りていないと言う。


確かに、公園でカバンを持っていなかったのは私も見ていた。


でもその他の場所は見ていないのでなんとも、、、



「だから花見になんか行かなきゃヨカッタのよ」とも思ったけど、口には出さず。



バックの中にはカードケースも入れていたので、「不正に使われたら困る!」とか言い出して。


で、公園に停めていた時に盗難にあったんじゃないか、とか言い出して。


どうも鍵が開いていたのが納得できないらしい。


鍵を閉め忘れても何分かしたら自動で閉まる仕組みになっているはず。と。



「誰か(犯人)が故意に鍵を開けてバックを盗んだ!」ってことに落ち着く。



次の日、警察に盗難届や被害届を出しに行く!とふがふが怒っていたけど、私は眠かったので「じゃっ」と寝た。