ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

キャパが狭いのが原因だったって話。

先日書いた『食事の支度がメンドウ』に感じ始めた話。



あれから自分なりにいろいろ考えてみたけど、まだ答えは見つからないまま。


でもね、こうして家族に食事の支度かできるのは今だけかもしれないって思い始めて、、、


娘が結婚して家を出たら、娘に料理を作ることはなくなるわけで。


そりゃたまには帰ってくるだろうし、そしたら一緒に食べるだろうけど。


もしかしたら、その『作らなくなる』状態がストレスになってて、作りたくなくなっているのかなぁ~と。


なんかヤヤコシイけど、それくらいしか思い当たらないんだよね。


ま、娘には作らなくなるけど、夫には作るわけだから、やっぱそれは違うか。




あっっっ!


やっぱりそんな理由じゃないわ。



私が仕事から帰って洗濯モノを取り込んだり、掃除したり料理したり、、、


なのに娘がのんびりスマホを触っているのが気に入らないんだわ。


うんうん、そうだ。


子どもだけど、一人前の大人なんだから、手伝え!って、心の中で思っているんだな。


自分が忙しくしているのに、横でのんびりされるとイライラする。



要するに、キャパが狭いってことを改めて認識しましたとさ。