ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私、職場のお局さまなんだけど。

お局さまといっても、ただ長く勤めているだけで、ナンの権限もないけども。



職場で、応接室を使ったあとは軽く拭き掃除をすることになっていて。


それは当番制になっていて。


私の苦手とするN女史、していないのよーーー。


忘れているのかなー。


忘れているんだろうなー。


気付いた私が代わりに拭き掃除すればいいのかもしれないけど、、、



でもここは後々のことを考えると「拭き掃除お願いします」と本人に伝えたほうがいいに決まってる。


でもでも言えないヘタレな私。


まあ、もうすぐ(?)辞めるからいいけどさ。



毎回「なんだかなぁ~」と、モヤモヤもやもやしてるんだよね。


こおゆうのって、一生直らないんだろうな。


損な性格というか、性分というか。


仲の良い人にならグイグイ言える(ツッコめる)んだけどねー。



あーーー、どうしたモンかなぁ~。