ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

仕事のこだわり。(書類作成編)

私の仕事のひとつに書類作成がある。


原稿を貰ってパソコンで清書するんだけど、私なりのこだわりポイントが幾つかあって、、、


文字、数字の半角全角、大きさ、字体の使い分け。


段落の間隔、余白の取り方。



まあ、その道のプロではないので、私なりの『見映えの良さ』がベースで、決まりはない。


でも、読みやすいように、統一感が出るように、と、こだわって作っている。



な、の、に、


もらった原稿のカタカナ文字が半角だったので、全角に直してもいいか、と言う問いかけに



「そんなの読めればどっちでもいいじゃん」と。



「あ、そうなんだ」


「あ、そうよね」


「私のこだわりって、ドーデモいいんだ!」


と、何かがプツンと切れた気がした。



答えた相手は「どっちでもいい」と言っただけで「ドーデモイイ」と言ったわけではないんだけど、、、



今、とっても、やさぐれてます☆