ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

コンサート。

職場の後輩女史2人(40代後半)が東方神起のコンサートに行く話で盛り上がってた。


プレミアムチケット1名26,000円。


「たった2時間のコンサートに26,000円???!!!」と聞くと


「2時間じゃなくて3時間ね☆」と。


いやいやいやいや、それでもたったの3時間。


しかもスリーデイズとも行くらしく、計算するのが恐ろしいわ。


私だったらそのお金で電子レンジを買う。(←今、ちょっと調子が悪い)



いやはや、なんて言うんでしょう。


お金の価値観が違うというか、、、
使い道が違うというか、、、


「今回は地元だからチケット代だけで済むけど、大阪や福岡だったら旅費やホテル代もかかるからね~」と。


えっ?もしかして追っかけもしてるんですかっ!!!


そんなに夢中になれるなんて、、、


ある意味、羨ましいかも♪




ここ最近、コンサートなんて行ってなかったなぁ~。


行きたいコンサートがないっていうのもあるけど。


私が最後に行ったコンサートって、、、
それこそン十年前の大江千里のコンサートが最後じゃないかな。


すっごく好きでCDは全部持ってたし、当然ファンクラブにも入ってた。
なんならファンクラブの事務所で働きたいとまで思ってた。(←かなりマジで)


あんなに熱烈ファンになったミュージシャンが、その後現れない。


もしいたら、私も26,000円でプレミアムチケット買ってたかな???


絶対『目が合う距離』なんだって。


うーーーーーん、、、悩ましい。



でもやっぱり、家族で『美味しいものを食べに行く』に使っちゃうかな。


現実的~☆