ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

我が家の玉子焼き。

我が家と言うか、『私の玉子焼き』かな。


私は甘い玉子焼きが苦手。


今までお弁当用として作っていた玉子焼きの味付けは塩コショウだった。


夫もそれについて特になにか言ってくることもなかったし、、、


あ、たまに「今日の玉子焼きは塩辛かった」って言う事はあったかな。


なんせ目分量なモンで、ごめんなさい。



一時期、玉子焼きにチーズやハムやツナを入れたりしてたけど、最近はフツーに味付けしただけのもの。


プレーンってヤツね。


って、オウチャクになっただけだね。
更年期ってことで。(←都合のいい言い訳)



でも夫が何かの時に「前は玉子焼きにチーズとか入ってたよね」と、昔の話(?)を持ち出して、、、


なので最近また具入り玉子焼き復活☆


と、納豆味噌汁を作った時に余る納豆に付いている出汁(小袋)を塩コショウ代わりに入れてみた。


なんか、だし巻き卵『風』で、なかなか美味しい。


それ以来せっせと小袋出汁を使っていて。


美味しいし、冷蔵庫の在庫整理になるし、一石二鳥とはこのことよね☆



誰も誉めてくれないので、自分で誉める!!!