ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ヨシダコウセイ。

夫が「明日の先発、大瀬良とヨシダコウセイだって!」と、ドヤ顔で言ってきた。


私は事前に大地くんが先発なのを知っていたけど、あえて


「ふぅーん、大地くんなんだね」


と、知らなかったフリをして夫に花を持たせてやった。



それなのに、それだけじゃ物足りなさそうに


「ヨシダコウセイだぜっ!」


と、『ヨシダコウセイ』を推してくる。



てか、『ヨシダコウセイ』って誰?



そもそもパリーグの選手で名前と顔が一致する人は数人しかいない私。


名前は聞いたことあるけど、顔はわからないって人がほとんど。


で『ヨシダコウセイ』については名前も知らないレベル。



「去年の金足農業のピッチャーだぜっ!」と、またしてもドヤドヤ顔で言う夫。


ごめーん、高校野球に関してはほぼほぼ知らない、興味ない。



私はミーハーの『ナンチャッテカープファン』ってだけで、野球全般が好きってわけではないんだよねー。



その「ヨシダコウセイくらい知ってて当然」っていうの、困ります♪