ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

初☆セルフレジ。

ブログでも話題になってたユニクロのセルフレジ。


「都会の話なんだろう」と読んでいたけど、な、な、なんと私の地域のユニクロもセルフレジに変わってた!!!


ほんの数ヶ月前、夫のトランクスを買いに行った時はまだ有人(って言い方であってるのかな?)レジだったのに。


今回は夫のエアリズムTシャツ(いわゆる肌着)を2着だけ購入だったので、カゴは使わず手で持ってた状態。


いつものレジに行くとセルフレジに促され、、、


「えっ?この中に直接置けばいいの?それともカゴに入れてからじゃないとダメなの?」(心の声)


しばらくモジモジしてたけど誰も(店員さん)声をかけてくる様子がないので、そのままポイっと投入。


あら不思議。


『ピッ』って合計金額が表示され、、、


まああとはスムーズにお支払できましたよ。


で、その後、自分で袋に入れて、、、


スーパーで買い物したら当たり前にしている袋詰めだけど、なんか違和感。


勝手に持って帰ってる(万引き?)って思われないかしら、なんて心配したゃったワ。


それにしても商品全部に使い捨てセンサー(?)が付いてるってことよね。


それがスゴイなぁーって感心した私です。