ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

シャンプー変えてみた。

私は行き付けの美容院でお勧めされたシャンプーとコンディショナーを使っている。


『ノンシリコン』が流行った頃からだから、もう何年になるのかな、、、


私の髪質にあってたのか、薄毛になることもなく。むしろ増えてる?って感じ。


そして『天使の輪』も健在☆



ただ、お風呂場に、私のシャンプーとコンディショナー。


娘のシャンプーとコンディショナー。


そして夫の(ハゲ防止)スカルプシャンプー。


と、5本もボトルが並んでいるのがネック。




娘が最近美容院でお勧めのを使い始めてて。


まあ値段もそこそこの。


ちょうどコンディショナーを使い切ったので、だったら私もそれを使おうかな、と使い始めた。


結果。


なんか、、、


ゴワゴワするぅ~。



ただ単に髪が伸びてきてまとまらないだけなのか、それとも梅雨特有のものなのか、見極めが難しいけど。



う~ん、悩ましい。