ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

暑い中での合同練習試合。

お盆休みに入ってすぐの日曜日、マスターズチーム主催の合同練習試合があった。


場所はチームメイト所属の職場の体育館。


スポーツセンターとは違って空調設備がない。


2階からビデオ撮影するのが私の仕事(?)なんだけど、熱気が上がってくるのか、1階フロアより熱い!!!


ハンディ扇風機が活躍したけど、正直物足りない。


汗拭きシートで拭いてスッキリしても、またジワァ~っと汗をかく。


午後からはなんだか酸素が薄くなってるんじゃないかと思うくらいの熱気、熱風。


私もよく辛抱して付き合ったよなー。



でも、やっぱりスゴイのはプレーしている選手かな。


対戦チームは今回若手中心のチームで、平均年齢20代。


対するうちのチームの平均は40半ば。


立ってるだけで汗が吹き出る環境なのに、跳んで跳ねて転げて声出して、、、


ほんと、尊敬する☆


夫も交代で何セットか出てたけど、後半は腰痛(?)が悪化して「思うように跳べなかった」と。


まあ、50も過ぎればガタもくるわな。


それでも(それでなのか)アタックが決まれば周りが尋常じゃないくらい喜んでくれてる。



ありがたいね♪