ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お母さんのお見舞い。

心房細動治療のため心臓カテーテルの手術をすることになった私のお母さん(81歳)


月曜日:術前検査通院

火曜日:入院

水曜日:カテーテル手術

木曜日:術後検査

金曜日:退院予定


というスケジュール。



心臓の手術なのに退院はやっ!



水曜日、仕事帰りにお見舞いに行ったら、まだ手術の麻酔が効いてて呼び掛けてみたけど反応なし。


酸素マスクもつけてたし、起きる様子もないので帰ることに。


そのあと姉が行った時は、麻酔から目が覚めてたようで


「いつも通りおしゃべりしてたよー☆」


と、連絡をもらい一安心。



同じ市内に住んでいるのに最近はご無沙汰で。


娘が社会人になるまでは、休みの日(祝日)に定期的に会ってたんだけどね。

(孫にアレコレ買ってやりたいおばあちゃん♪)



ベットに横たわっているお母さんは一回り小さくなったように感じた。


手をさすってみたけど、ひんやり冷たい。


病院を出る時、ジワァ~と目の奥が熱くなった。



私、あんまり親孝行できてないな。