ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

嬉しい誕生日でした♪

誕生日は、1年に1度「おめでとう」を言ってもらえる日。


今年の誕生日は土曜日だけど、珍しく出勤日で。


職場の後輩は「明日休むから」と、前日にプレゼント渡してくれたり、「おめでとう」と、メッセージをくれたり。



当日も朝から家族はもちろんだけど、友人、元チームメイト、職場の同僚(&後輩)からお祝いのメッセージが届く。


「思い出してくれてありがとう♪」



やっぱりね、誕生日は特別な日。


祝ってもらうのはいくつになっても嬉しいね☆



人生折り返してとっくに後半戦だけど。


「四捨五入したら60じゃないですかー」と、後輩くんは言ってたけど。


「50も60も大して変わらんわい!」


「それより60で定年した後に、やりたいことがテンコモリで、むしろ60(定年後)からの生活の方が楽しみなんじゃい!」


と、言いたかったけど、若干20代の若造に言っても理解してもらえないだろうなーと思い、言わなかった。


会社員生活もあと5年。(←クビにならなければ)


そう考えるとなんとも感慨深いなぁ~。



って、話がそれてしまった、、、



来年も誕生日をご機嫌で迎えるために、周りに根回しをしておこう!


じゃなくて。



自分と周りを大切にしていこう☆