ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の就職活動を見て思ったこと。

私の『会社辞めたい病』は、苦手な人と極力関わらないようにすることで少しづつ薄らいでいった。


ピークの時は「夏のボーナスもらったら辞めてやる!」と、若干ヤケクソなところもあったけど、今は「辞めるのはモッタイナイかな」とまで思えるほどに回復している。


結局、楽な方に流されているのよねぇ~。



あと、娘の就職活動を見て「就活も楽じゃないな」って思ったことも大きいかな。


定年後に働くとしてもパートになるだろうから、就活とは言わないんだろうけど。


就活になると履歴書がいるわ、筆記試験があるわで、ちょっとムリかなぁ~。


筆記試験、、、


娘いわく「簡単な計算式」だったりしたそうだけど、分数の計算とか出てきたら正解する自信ない。


あ~、就活、ナメてたわぁ~。




ところで娘は面接もなしに履歴書だけで不採用になったりもして、、、


「未経験可」って書いてあるのにどーゆーことよっ!と、お怒りモードの私。


「娘の人となりを見たらわかる(採用)でしょっ!」と、どこまでも親バカな私。



とりあえず娘の就職が決まるまで、私の『辞めたい病』は封印することにした。