ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バストーーーク。

未だに娘と一緒にお風呂に入ってる私。


友だちに話すと「えぇぇぇぇぇっ!」って反応が多いけど、子どもの頃からずっとなので当たり前。


湯船に浸かってその日あったことを話すのが定番かな。


お風呂でオシャベリ → バストーーーク。


最近は彼氏の話が多いけど、、、


昨日は女性脳、男性脳の見分け方(?)をレクチャーしてくれた。


両手合わせて指を組んだ時、どちらの親指が上にくるのか、というものだった。


私は右親指が上。


どうやら女性脳らしい。



母「えーーー、みんな(右利きの人)そうなんじゃないのぉ?」


娘「私、左が上よ」


どうやら娘は男性脳らしい。




次に腕を組んだ時、どちら側の腕が上(内側)にくるのか。


ここでも右手が内側(女性脳)の私と、左手が内側(男性脳)の娘。


私の女性脳も、娘の男性脳もなんとなく納得したけど、でもまだなんかちょっと腑に落ちないでいる私。


そーだ、「とおさんにもやらせてみよう!」ってことになり、お風呂上りに早速やってみてもらった。


そしたら腕組みは左が内側の男性脳だったけど、指組みは右が上の女性脳という結果に。


夫、何度も指を組み直してみるものの、結果変わらず、女性脳。



夫「右(親指)が上の方がしっくりくる」


娘「オカマじゃん」


じぇじぇじぇーーー。



ちなみに娘の彼氏も夫と同じ結果だったらしい。



ちーん。