ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、いよいよプー太郎。

「7月いっぱいで閉めるそうだから」と。


『寝耳に水』とはこのことじゃない???


そりゃ、倒産したんだから仕事(職場)がなくなるのは当たり前かもしれないけど。


せめてもう少し早く知らせてくれてもよかったんじゃない???


もちろん夫も突然のことで、いきなり無職。


来週も、再来週も今の職場(店舗)で働くつもりでいたんだろうから、一番ショックを受けているのは夫なんだろうけど。


倒産したけど、もしかしたらこのまま働き続けることができるんじゃ、、、と、なんとなく思っていた。


正社員はとっくに300人規模のリストラになってたけど、夫は派遣社員だったし、売り場がなくなるとは思わなかった。


詳しくは聞かなかったけど、リストラや店舗縮小をしないと引き受けてもらえないという結果らしい。


民事再生ってそおゆうことなのね。


よく知らんけど。



一応『有休消化』ってことで、8月は給料が出るらしいけど、そんなことより気になるのは次の仕事のことだよね。


いろいろ考えてはいるみたいだけど、はてさて順調にコトが進むとは思えない今のコロナか。いやヨノナカ。



たくさん悩みましょーーー☆