ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

アラーム音を変えたら。

スマホを機種変してそろそろ1年。


まだまだ使いこなせてない機能(アプリ?)がいっぱいあるんだろうなぁ~。


新しくインストールしたのはラインとプロ野球速報とスシローとQRコードを読み取るアプリくらいかな。


あ、エディオンと、マジカ(ドンキ)と、メルカリも入ってた!!!


メルカリは、買ったことも売ったこともないけど、、、



で、


もともと入ってるアラーム機能を使って毎朝目覚まし代わりに使っているんだけど、そのアラーム音に娘がクレームを。


そんなにビックリするような音でもなしい、メロディ(?)でもないんだけどねー。


でも「ずっと不満だった」と言われ「なら早く言ってよー」と思いつつ違うメロディに変更。



今までのが「ビビビビビビビッ」だとすると


今回のは「ピロンッピロンッピロンッ」って感じ。


あまりにも優しすぎて、最初、目覚ましの音だと気付かずに夢の中で鳴り続けてたという、、、


心地よすぎて危うく寝過ごすとこだったよ、あっぶねぇ~。



それにしても、、、


選ぶほどメロディの数がないんだよねー。


こんなものなのかな。