ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

1グラムも減ってない!!!

7月に練習再開した時、1日で見事に体重1㎏減っていた。


ま、すぐに戻ったけど。


でも、やっぱりこの時期、汗の消費量(?)がハンパなくて、1回の練習で体重は500gは減っていた。



昨日の練習も、いつも通りガッツリ(ビッショリ)汗をかいた。


しかも夕食も食べず(アイス2本のみ)、寝る前に「あ、なんかちょっとおなかすいた」と思いつつ、眠気が勝ったので空腹のまま寝た。


なーのーにー、今朝、体重が1グラムも減ってなかった!!!


体重計、二度見しちゃったよ。


10月の健康診断までに3㎏は減らしたいのに、、、


あんなに汗かいても、身体を動かしても、体重(脂肪)って減らないものなのねー。


私、自分で言うのもなんだけど、食事は少食なほうだと思う。


お弁当箱も「幼稚園生なみですね」とか言われるくらい、ちっちゃいし。


朝食もルーティーンで、食べる量は知れてるし。


夕食は野菜(←サラダ以外)をちょっとつまむ程度。


そして今は考えられないくらい汗をかいて運動(練習)しているというのに!!!


なんか、ちょっと、練習に対するモチベーションが下がっちゃったなぁ~。


期待、してたんだけどなぁ~。



これ以上、どうすればいいんだーーー!!!


答え:甘いもの(間食)をやめればいい。



はい。