ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ステイホームな2日間。

夫がプーになってから今まで、週末はなんやかんや出かけていた。


それこそ毎週キャンプに行ったりしてたし、年末年始があったり、、、



年が明けてからも、おとうさんのところに行ったり、ちょっと買い物に出かけたり。
土日休みの時、どちらか1日は出かけていた。


が、今回の土日は、家から一歩も出ずに過ごした。


娘は土曜日出勤で、日曜日はデート(?)だったので、夫婦2人で24時間家の中、が2日間。


ま、それぞれやりたいことは自分のペースでやって、見たいテレビがあれば一緒に見てっ感じで、特に可もなく不可もなくって感じ。


でも、定年後はそれがずっと続くのかと思うと、もっと時間を有効活用したいなって思った。


今は私は仕事をしているから週末は『休養日』として、のんびり過ごす権利(?)があると思うけど、夫は何ヶ月(正確には6ヶ月)もこの状態だ。


つい「毎日こんなふう(ダラダラ)に過ごしているの?」と聞いてしまった。


もっと、、、


筋トレするとか、身体を鍛えるとか(一緒の意味か)して欲しいなって思った。


自分のことは棚に上げて、だけど。



早く仕事決まらないとボケちゃうんじゃないかって心配だわ。