ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ひざカックン。

今年最後のママチームの練習日、夫は仕事だったので遅れて参加。


いつもは仕事休みの日が多く、アップから参加するんだけど、この日は体育館に着くともうチーム練習が始まってた。


でも遅れて来た数人が反対コートでパスをしてて、その横でシューズを履いたり準備してたら、夫がいきなりパスしている人の後ろに行って


「パスの時からひざを使わんと!」と、ひざカックンをした!!!


ひざカックンされた相手は保育士みっちゃん(20代の女子)。


「わぁ~、ビックリしたぁ~」と言いながら「へぇ~い」って返事してパスを続ける。



夫は一見とっつきにくそうに見えるけど(ツンデレなとこアリ)、親しくなるとメッチャ馴れ馴れしい。



慣れてきた相手には積極的に『手取り足取り』教えたくなるみたいで、本当に『手取り足取り』で教えているんだけど、初めての人はちょっと「ギョッ」とするんじゃないかなってくらいの接近(ボディタッチ)なわけで、、、


まあ、指導する上で必要ではあるんだけど、、、


「えっ、奥さん見てるけどいいの?」みたいな感じでこっちを見る人もいて、慣れっこの私は「どーぞどーぞ。おイヤでなければ教えてもらってくださいな」って感じ。



付き合いが長くなると「ああ、こんな人なのね」って理解してもらえるけど、それまでがねぇ~。


ほんと、ツンデレだから。



ま、ギャップがあるってことで、許してもらいましょう☆