ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

花の名前を教えてくれるアプリ。

休日、夫とホームセンターへ買い物へ。


目的はキャンプで使う調味料ケース。


「んなもん100均にあるだろっ!」と、思いつつ付き合うことに。


ま、前日に100均に行ったけどなかったから仕方ないんだけど、、、


結局理想とする大きさのものがなく収穫なし。


せっかくなので、花ポットを買って帰ることに。


玄関先のプランターにパンジーとパセリを植えているんだけど、しなびてきたので。



赤色と黄色と白色の花をお買い上げ~。


多分、パンジー。



その帰り道、信号で止まった横がお花畑。


夫が「あれ、なんて花?」と、花の名前を聞いてきた。


自慢じゃないけど、花の名前なんてひまわりとコスモスとバラと、、、


全然知らないーーー。


知ろうともしないーーー。



そしたら「花の写真を撮ったら名前を教えてくれるアプリがある」と。


そしてそのアプリ、インストールしている、と。



へぇぇぇぇ、花に興味なんてあったんだ、と驚いた。




つづく。