ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

一人の部屋。

娘の新居用の荷物が部屋中に積まれていて、それこそ足の踏み場もないくらいだった。


その荷物が全部なくなって、広々としている。



置いていった勉強机はそのまま私が使うことに。


とりあえず納めていたノートパソコンを設置。


ガラス扉の中は本やファイルを並べて、隣のそば机にミシンを置いた。



あと、部屋にあるのは鏡台代わりに使っているチェストのみ。


広々というより、ガラ~ンとしている。


うーん、飾り棚でも買おうかな。


いやいやいやいや、モノは増やしちゃダメ!



引っ越した次の日、「注文しているダイニングテーブルがまだ届かないから」と、キャンプで使っているテーブルを借りに来た。


その時、スッキリした部屋を見て「私の居場所がなくなってる」と。


娘専用の部屋があったわけじゃないからね、そうなっちゃうよね。


さみしくさせてしまったかな。


そんなことないか。


だって大好きな彼と一緒に暮らせるようになったんだもんね。


まだいろいろ揃わなくて(冷蔵庫は来週らしい)、不自由なとこもあるかもしれないけど、少しづつ二人の好みの部屋になっていく楽しみがあるもんね。




帰ってきても布団はあるからねー☆