ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

思い付きでスシローへ。

先週の話。


私の仕事帰りに迎えに来た夫。


週末ソロキャンプに行くので買い出しに付き合ってほしいとのこと。


娘は仕事休みで、バイク教習に行って夕方には終わるというので合流することに。


夫が買いたかったのは『蚊取り線香のケース』


今、使っているのは年季が入ってて、新しいのが欲しいらしい。


ホームセンターや100円ショップを回って、なんとかゲット。


ほんと、キャンプ用品って、次から次へと欲しいモノが出てくるよねー。



で、あちこち回って買い物してたら7時過ぎちゃって。


帰ってからごはん炊いて、、、ってしてたら遅くなっちゃうから、スシローで食べて帰ろうってなって。


スシローに行くときはスマホで事前に予約を入れるんだけど、この時はもう予約終了みたいになってて。


不思議に思ったけどお店まで行ったら、な、な、なんと8時までだったーーー。


待合室に待ってる人も何人かいたけど、今から予約して待ってても、絶対順番が来た時点で8時過ぎてるよねー。


うかつだったわー。


緊急事態宣言中ってこと、スッカリ忘れしてた。


てゆうか、スシローも今は8時終わりなのね。


居酒屋系だけかと思ってた。



仕方ないので、その日は大人しく家に帰りましたとさ。



ちゃんちゃん