ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「あれ、それ、これ」を、やめる。

夫婦間、家族間で、通じる「あれ、それ、これ」


良く言えば『あうんの呼吸』とも言える。


でもねー、なんだかここ最近(もっと前からか?)それで会話が成り立って、、、


いや、成り立ち過ぎてむしろ怖い。


テレビ番組(月曜から夜更かしだったかな)でも、インタビューされたおじさんがやたら「あれ」を連発していて。


聞いててわかったような、全然わからなかったような、、、(多分後者)



ふと、自分の発言を振り返ってみたら、「あれ」が多いなぁ~と。


あと、わからないことがあった時、思い出そうとする前にすぐに人に聞いたりしているのも、ちょっと気に入らない。


ここはひとつ、ボケ防止も兼ねて、「あれ」をやめることと、自分の頭で考えることをしようと思う。



おぉぉぉ、今年の目標がここにきてやっと決まったぞ☆