ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ニュースで見た医療現場。

心臓マッサージなんて、医療モノのドラマでしか見たことなかった。


ボカしが入ってたけど、現実の世界(病院)で心臓マッサージをしている映像が流れた。


あの患者さん、助かったのかなぁ~。



ゲホゲホ、咳をしながら自宅から救急車で病院に運ばれていく感染者。


軽症だと自宅待機になるらしいけど、酸素ボンベ渡されても、、、


てか、酸素ボンベがいるくらいでも『軽症』扱いなんだ。


それだけ病院(医療)がいっぱいいっぱいってことなんだよね。


休むひまもなく次から次へと電話(問い合わせ)がかかってきたり、人が運ばれてきたり、、、


ほんと、医療関係者は疲れ切っているんだろうな。


オリンピック観戦なんてする余裕もないんだろうな。




芸能人も感染者が次々と発表されてて、、、


去年の志村けんさんや岡江久美子さんのことが脳裏をよぎる。


誰も死なないでね。