ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

コロナでまたまた集中対策。

せっかくいろいろ(緊急事態・まん防)が解除になって、せいせいしてたのに、、、


またまた集中対策発令だよ。


時短で、飲食店が8時迄と同様、体育館の使用も8時迄に。


しかも9月12日まで。



ああ、9月の試合もきっと中止だな。


てか、マスターズの全国大会(9月)大丈夫なのかな、、、



学校の体育館を利用して練習しているママ(ガチ)チーム。


今回は8時までの1時間だけでも練習をすることにしたらしい。


ネットは張らず、自主練習という名目で。


やっぱりそうなっちゃうよね。


もう『休む』っていう選択肢はないよね。


緊急事態宣言の地域は、利用(自主練)すらできないんだろうな。




なんか、ほんと、世界(日常)が壊れていく。


「いつか収まるだろう」と、漠然と思っていたんだけど、甘かったね。