ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫が風邪をひきまして。

月曜日は夫のバレー練習(手伝い)日。


たまたま私も練習試合が月曜日にあった日のこと。


私が練習から帰ったら、夫が布団にくるまって寝ていた。


娘に聞くと「私が帰った時にはもう寝とった」と。


「えーーーっ、今日、練習に行かなかったの?」と聞いても返事なし。


私も汗かいてたし、風邪ひくのはイヤなので、さっさとお風呂に入った。
お風呂から出てきてもまだ寝てる。


夫が寝込むほどの風邪をひくなんて何年ぶりだ???


「生きてる?」と聞いても返事なし。


娘が「さっき動いてた(寝返り)から生きてるよ」と。


結局、私が寝る頃に起きだして「今からごはん食べる」と。
食べれるなら(食欲あるなら)大丈夫ね。


前日(日曜日)の練習の後、しきりに「寒い寒い」って言ってたら風邪でもひいたのかな。


と、心配してみたものの「自己管理がなってない!」とも思ったり。



そんなこんなしてたら今度は私の喉の調子が悪くなった。


熱はなさそうだけど(怖くて測れない)、頭痛がするし、関節も痛い。


もしかして風邪かっっっ!!!


人のこと言ってる場合じゃないじゃーーーん。


でもでもでも、自力で治した☆


てか、治った。


こんなに不摂生しているのに(主食がアイス)、身体が丈夫なんだなぁ~。


夫も次の日には復活してた。


お互い丈夫に産んでくれた両親に感謝しなくちゃね☆