ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私も風邪をひきしまた。

自力で治したつもりでいたけど、ここにきて声が出なくなった。


寒気もする。


ヤバイよヤバイよ。(←出川哲朗・風)


風邪で仕事を休んだことはここ数年ないんだけど、休みたいくらいだった。


でも前日に「明日見積書作成頼むね」と言われてたので、頑張って会社に行った。



「おばようございまず」


「どしたんですか!おばあさんみたいな声になって!」と、隣の席の男子に言われた。


「喉が痛いって、ずっと言ってたでしょ!とうとうこうなっちゃったよ」



フツーにしゃべると声がシャガレて聞き取りづらいし、私もしゃべりにくいので小声でささやくようにしゃべってる。


ああ、帰りたい。


依頼された仕事を終わらせて昼から帰ろうかな、とも思ったけど、お弁当作ってきたし、もうちょっと頑張れるかな、と、とうとう一日会社にいた。


幸い咳は出ないので、ひたすら黙って黙々と仕事をした。


ということにしておこう。


実際は、ぼぉーーーーーーーーーーーーーーーーっと過ごした。


給料ドロボウでごめんなさい。



丈夫なのが唯一の取り柄だったのになぁ~。


珍しく凹んでます。