ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

そして珍しく悪化した。

悪寒がして、休みたかったけど休まず会社に行き、帰りたかったけど就業時間まで仕事をした金曜日。


帰りのバスで気分が悪くなり、立ってるのがやっとの中、吐き気まで襲ってきたのでついに途中のバス停で降りるほどに!


マンション前の植え込みにへたりこんで「あーーー、ここからどうやって帰ろうか」と途方に暮れる。


タクシーでもいいけど、また吐き気をもよおしたら大変だし。


歩いて帰れなくもないけど途中で行き倒れにでもなったらシャレにならないし。


どのくらいそこにへたりこんでたのかなぁ~、冷たい風にあたったせいで気持ち悪いのが少し解消されて、、、結局次に来たバスで帰れた☆


やっとの思いで家に着いて、とりあえずパジャマに着替えて布団に潜り込む。


まるで月曜日の夫と一緒のパターン。


病気の辛さは人それぞれだけど。


普段健康なだけに辛さがわからないと言うか、わかろうとしてなかったかも、と反省した出来事だった。


でももう、風邪をひくのはゴメンだよぉー。