ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の誕生日。

昨日は夫の誕生日だった。


が、しかし、私は年に1度のバレーボールの大会で会社を休んで試合に参加。


試合が終わってから仕事休みの夫と一緒に買い物に出掛け、ケーキを買うつもりだったけど、娘がサプライズで買ってくるって言うので任せた。


夜はいつも通り練習に行った夫。


なのでケーキは娘と二人で食後のデザートでモグモグタイム。


夫にとっては全然誕生日らしくない1日。
でもまあ、毎年のことなので、忘れずケーキを買えばそれで満足♪(←多分)


「何か欲しい物ある?」と聞いても、取り急ぎ思いつかないようで。


「仕事用の靴でも新調したら?」と言っても「うーーーん」と、あまり乗り気じゃない様子。


多分、買いに行くのが面倒なのかな???


って言ってもいつもリーガルの定番を履いているので、サイズさえあれば迷わず即買いなんだけど。


ただ、ジャージ姿で靴屋には入れず(←気持ち的に)、わざわざ休みの日にジャージ以外の服に着替えて出掛けるのが面倒なのかも、と思っている。


あ、ジャージと言ってもオサレなスエットで、部屋着とお出掛け用と区別しているというこだわりはある。


あまり物欲のない夫。


かと思えばネットでポチリポチリと買い物をしていたり、、、


先週カセットコンロが届いたんだけど(キャンプ用)、それを誕生祝いってことにしよっかな。


なにがなんでも誕生日にモノを贈りたい私、、、


ただのこじつけなんだけどね☆