ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

味噌汁の具。

最近の我が家の味噌汁は納豆入りがブーム。


納豆を買いすぎて賞味期限が切れそうになったので、「じゃあ味噌汁に入れちゃえ!」ってことで投入したのがキッカケ。


そこに夫が、たまたまあった豚の細切れ肉を入れて、、、


ま、豚汁もどき???



それを娘が大絶賛☆



「これ、クックパッドに応募したら殿堂入りするよー」とまで言うほど。


私も嫌いではないけど、臭いが、、、


温めた時に納豆の臭いが部屋に充満。


うーん、嫌いじゃないけど、、、



ちなみに私が味噌汁の具で好きなのは玉子(溶き玉子)かな。


あと、そうめん味噌汁も好き♪


でも、しばらくは納豆味噌汁かなぁ~。