ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やけどの不思議。

会社でやけどした!


「熱い、痛い!」と大騒ぎ。


退社前に一斉に掃除をするんだけど、その時にポットのお湯も捨てる。


お湯がなみなみ残ってたけど、いつも通り蓋を付けたままジャーーーっと。


そしたらポットの下側を支えていた左手にザブザブかかったーーー!


すぐに流水で冷やしたけど中指と人差し指が真っ赤っか。


何が起こったのか一瞬わからなかった。


嘘でしょ嘘でしょ。


いつもしていることなのに、なんでーーー。


最近こおゆう注意力散漫な事件(出来事)が多い。



で、なにが『不思議』なのかと言うと。


その夜、お風呂に入った時、


『お湯に浸けると激痛で、水に浸けると気持ちいい』ってことが不思議だった。


お湯がちょっとでもかかると「ひぃぃぃぃ」と、雄叫びを上げるほど痛い!


シャンプーも手にお湯がかからないように、身体を洗うのも超テキトーに済ませた。



絶対水膨れになったりするだろう、と心配したけど、次の日にはちょっと赤くなった程度で、なんてことない元通り。


丈夫な皮膚でよかった~。



それにしても、、、気を付けよっと。