ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

我が家が一番。

娘が仕事休みの前日は彼氏の家に泊まるのが定番になってきた。


前は仕事終わりに一度家に帰ってお風呂に入ってから彼氏の家に行っていたけど、最近はそのままお泊りスタイル。


最初「えっ、泊り?」と驚いてた夫も最近はスルー。



お泊りから帰ってきた娘が必ず言うセリフ。


「やっぱり家が一番いい(落ち着く)」


ま、自分の生活用品が揃っている。というのも大きな理由だと思うけど。


でも、なんとなく自分ひとりの時間というか、空間というか、そおゆうのが必要なんだろうなぁ~と思う。


テレビのコマーシャル(トヨタホーム)で旅行から帰ってきたおかあさん(吉田羊)が


「あ~、やっぱり我が家が一番!」ってセリフがあるけど


ほんと、そうだなぁ~って思う。



あと、別バージョンで


『育てることに終わりはあっても、愛することに終わりはない』


ってセリフも好き。


娘も社会人となり、一応自立した感じではあるけど。


『子育て』が終わった。とは、まだ思えない。


育てることも、愛することも、まだまだ終われない♪