ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

もうすぐ社内旅行。

今週末は会社行事の社内旅行。


行き先は有馬温泉。



社内旅行って何年振りだろ???


4年前に四国の道後温泉に行って以来かな。


あの時も楽しかったなぁ~。



いつもサロンバスの移動で1泊2日の行程。


座席の後ろ半分がコの字になってて、テーブルを囲んで座るスタイル。


「発車オーライ」の声とともにプシュっとビールを開けて乾杯、宴会が始まる。


男性陣は飲むとトイレが近くなり、サービスエリアでの休憩回数が増える増える。
女性陣はサービスエリアで降りてそこの名物の食べ物を食べる食べる。


夜は夜で旅館で宴会があるっていうのに、お構いなし。


今回は姫路城観光と、次の日に須磨海浜水族館に行く予定☆


前回は動物園に行ったんだったよなぁ~。


宴会終わってからは部屋で女子トーーーク。


ホントはUNOをしたいんだけど、お姉さま方(と言ってもみんな私より年下)は乗ってくれない。


前に若い男子社員の部屋で夜な夜なUNOで盛り上がって大ヒンシュクを買ったことがあるのでそれ以来、旅行バックにUNOをしのばせてはいるけど実現できず。


うーん、モヤモヤ。


大人にならなきゃいけないのが辛いワ。