ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

歓迎会の幹事。

先日、会社の歓迎会があった。


この1月から異動で私の部に所属となった部長の歓迎会。
なので、私が幹事。


お店を決め、日程のお知らせをし、出欠を取り、会費を徴収し、、、


その頃インフルエンザが流行ってて、「家族がインフルになった」とかで出席だったのが欠席になったり、出張(欠席)だったけど参加できるようになった人がいたり、、、


参加人数がコロコロ変わったけど、最終的な人数は前日にお店に伝えればいいので「はいはい」と聞いていた。


当日はもう一人の部長が乾杯の挨拶、締めの一言をしてくれて、私はお会計をすればいいだけ。


会食中はみんな勝手(?)にワイワイ楽しくやってくれるしで、一応『幹事』ではあるけど私も幹事業務そっちのけで楽しんだ☆


途中で新任部長の挨拶をしてもらうのをうっかり忘れそうに(忘れてた?)なったのはご愛敬。


周りのみんなに段取りを話しておいたお陰で「そろそろ挨拶もらったら?」と教えてもらい、事なきを得た。


あっぶねぇ~。


ほんと、周りに助けられているよねぇ~。
てか、周りに甘えているよねぇ~。


私の人柄(人脈)かしら。


うそ嘘うそ嘘。


いつも感謝しております☆



でも幹事は当分(できれば永遠に)したくないかなぁ~。
向き不向き、得手不得手って、絶対あると思うんだよねぇ~。


てへ。