ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

サイズ感。

夫のチームメイト新田くん(←昨日ブログに登場)の職場の女子バレー部が3月の試合に出場するらしい。


人数が足りないので、私に助っ人(人数合わせ)で出て欲しいと申し出あり。
その日は予定ないし、「私でよければ」ということで試合に参加することになった。


昨日ブログに書いたチームの練習に、その職場のメンバーもちらほら参加しているので、『全員と初対面』ってことはなさそうだけど、、、


でも「はじめまして」の人もいるだろうから、ちょっとドキドキ(ワクワク)☆
私、人見知りだからなぁ~。(←あまり認めてもらえないけど)



で、ユニホームを新田くんが手配するらしく、サイズ合わせするのに現物を何人かに見せていた。


「えーーー、これでMサイズ?ちっさーい!私XOとかがいいーー」と言ってる人も。


最近のユニホームはスリムタイプが主流なのか、かなりピタッ(ピチッ)としている。
全日本選手が着ているようなスタイル。


みんなでワーワーキャーキャー言ってるのを遠目で眺めていたら新田くんがやってきて「ほたるさんはMでいいよね」と。


いやいやいやいや、どー見ても『L』でしょっ!


夫が「ほたるはMじゃないじゃろ」と言うと「身長からするとMでしょ」と新田くん。


身長(160㎝)はMかもしれないけど、横幅は、、、


「新田は見る目がないのぉ~」(←夫・発言)なんて呑気なコト言ってる場合じゃない!!!


ど、ど、ど、どーしよー。


ピッチピチのユニホームで試合に出るなんて恥ずかしすぎる!!!


あと1ヶ月、死ぬ気でダイエットするしかないな。


ムリだけど。