ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

現役高校バレー女子。

夫と一緒に参加(手伝い)しているママチームに、高校の現役バレー部の娘さんが時々来る。


春高バレーの県代表にもなる高校のバレー部なので、レベルが高い。


おかあさんも上手で、身長はそんなに高くないけど(165㎝位)、バレーのセンスがある。


蛙の子は蛙だなぁ~って感じ☆



練習はレギュラーチームと試合形式でゲームをするんだけど、相手コートに、監督(40歳男性)、夫、私、高校娘、保育士さん(20代)の5人で対戦。


娘ちゃんは守備範囲も広いし、アタックもキレッキレ☆


見てて惚れ惚れしちゃう~♪


あーーー、私の表現力が乏しくて、娘ちゃんの魅力を伝えきれない!!!



私も夫もバレー好きのバレーバカ(←特に夫)だけど、センスはない方だと思ってる。


努力型。


でも、いくら努力しても『センス』には敵わない。


上手なプレイを見て、真似てみるけど、違うんだよねぇ~。



ショートカットの似合う高校生の娘ちゃん。


これからも練習に来て、素敵なプレイを見せて欲しいな☆