ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スノースパイク、あったーーー!!!

朝、家からバス停までの間に落としたのは確実。


帰り道、暗かったけどバス停から家までの道のりを探した。


なかった。


まあ、暗かったし、もしかしたら誰かが塀の上とかに置いてくれているかもしれない。




その日の夜、娘に落としたことを話した。


そしたら「明日、警察に落とし物(遺失物)届を出したほうがいい」と。



えーーーーーっ、警察にぃーーー???


わざわざ拾って警察に届けるだろうか、、、



私だったら、やっぱりその辺の塀の上とかに置いておくくらいしかしないけどなぁ~。



娘は以前、バイクで出掛けた時に落とした帽子(キャップ)が、警察に届いていたことがあったので、「まずは警察に」と言う。



買っても1,000円くらいのものだし、届け出をする手間を考えると、、、



でも娘に話した手前、、、もやもやもやもや




でもでもでもでも、次の日の朝、昨日も探した道だけど、やっぱり明るいからか、見つけることができた!!!



ヨカッターーー☆



これで警察に電話しなくて済む!




それが一番嬉しかったかも。