ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

他撮りの世界。

『マツコの知らない世界』で『他撮りの世界』というのをやっていた。



『自撮り』→自分で自分を写す
『他撮り』→他人に撮ってもらった風に自分で写す



『自撮り』は知ってたけど『他撮り』は知らなかったなぁ~。



私はインスタをしてなければ、見ることもない。


そもそも、写真を撮る(見る)習慣がない。



いや、子供が小さい頃は、いっぱい撮ってたなぁ~。


プリクラだって、出掛けるたびに撮ってたっけ。



だんだん、モノグサになっていってるのかな、、、





今の若い子たちは(他撮りを紹介してたのは女子大生)『映える』写真を投稿するのが生活の一部になっているみたい。


まあ、みんながみんなではないようだけど。


娘もインスタをしているようだけど(←見たことないけど)、そんなに熱心にしているようにはみえない。





自分を綺麗に(可愛く)写す努力をするのは、イイコトだと思う。


その過程(努力)を見るのも、なかなか興味深い。




インスタ、、、しないけど、見るくらいはしてみようかな。



いろんなことに興味を持つことは、大事(必要)だよね。


うん。