ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

初めて使った日に。

忘れもしない2年前の仕事納めの日。


道路が凍っててスッテンコロリ。


実際には『スッテンコロリ』なんてカワイイもんじゃなくて、『ドッチーン』って感じだったなぁ~。



その時に「二度とコケないように」と、靴にはめる『スノースパイク』を買った。



去年のクリスマスに降った時は「このくらい大丈夫だろう」と使わなかった。


てゆうかスノースパイクの存在を忘れてた。




で、今回の大雪。



「今度こそ使うぞ!」と、張り切って使ってみた。


おぉぉぉ、なかなかいいぞ☆


ガシガシ地面を掴んでいる感じがする。



ただ雪がふかふかのところは、そもそも滑らないので、あってもなくてもって感じかなー。


でも、買ってヨカッタって思った。




なーのーにーーー


バス停に着いて、左足のスパイクがないことに気付いた!!!


家からバス停まで数分。


その数分の間に落として(外れて)しまったみたい。



まーじーかーーー。



初めて使ったその日になくすなんて、、、ツイてない!