ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

不機嫌オーラ全開の娘。

平日の仕事終わり、私が1番に家に着く。


部屋を暖め、洗濯物を取り込み、床掃除をし、少し一服する。


一服と言ってもタバコじゃなくて、ソファーに座っておやつを食べるって感じかな。


アイスだったり、買い置きのお菓子だったり。




この日は、前日買っておいたケーキ(&プリン)があるので、おやつは我慢して、一緒に食べる娘の帰りを待った。



駅に着いた娘から「ついたよー」と、ラインが届く。


そこからお湯を沸かしてコーヒーの準備。


階段を上がる音がして「ただいま」と帰ってきた。




それそれそれそれ、と、コーヒーを淹れてケーキをお皿に出してスタンバイ。



ん???


なんか娘の様子がおかしい。


超絶不機嫌。


イライラしているのがビンビン伝わってくる。


おいしいケーキを食べているというのに、、、




こおゆう時は話しかけずに無視する。


黙って黙々とケーキを食べる食べる食べる。



全然おいしくないっっっ!!!


チックショーーー!!!