ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

転院か施設か、、、

面会に行って思ったこと。


早く家に帰してあげたい。


病室は4人部屋なんだけど、カーテンで仕切ってあって、薄暗かった。


本人は「おとうさん、元気じゃろ!」と、笑っていたけど、退屈そうなのが見てわかる。


タブレットを持って行ってるので、ユーチューブ見たりはできるけど、やっぱり家がいいに決まってる。



そろそろ3ヶ月になるので、転院するか、施設に入るかの話が出てきてて、、、



おねえちゃん曰く「まだ痛みがあるので、家に帰るのは不安」と言っているらしいけど、、、


確かに、痛くて動けなかったくらいだからなー。


でも、手術したし、コルセットを付けていれば生活できるんじゃないかと、私は思う。




とにかく家で過ごせるようにしてあげたい。



もしかしてこのまま家に帰れないまま、、、なんてこと絶対イヤだからねーーー。