ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

慣れ(習慣)って、すごいね。

娘が無職になって、お弁当作りが夫と私の2つになった。



3つが2つになったからと言って、特に何も変わらないもんだなー。


いや、少しは確実に減ってはいる。


ウインナーが3本だったのが2本になったり、たまご2個だったのが1個になったり、お米3合だったのが2合になったり、、、


でも、実質たいして変化はないかも。



ただ、減ることには鈍感だけど、増えることには敏感になるかもなー。



いつか就職決まって、また3個作る日が来たら「あーーー、忙しいっ!」って、イラっとするかも。




人間(私)って、楽なこと楽なことに流されちゃうというか、順応しちゃうというか、、、ね。



今は洗濯物の取り込みもしてくれている。


自分ですればものの5分もかからないことだけど、やっぱりやってくれていると助かるなーって。



って、たたみ方がちょっと気に入らない(?)時もあるけど、、、



いやいやいやいや、感謝、感謝。




甘えられるうちは、とことん甘えておこう☆