ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

浮かせる収納。

収納というか、『置く場所』になるのかな。


インスタを見てて、トイレ収納に興味津々。


もともと狭いので最少必要限度のモノしか置かないようにはしている。


ようするにストックが少ない。


それでも、必要なモノは必要。


棚の上に置いていたトイレシートケースを今回突っ張り棒を使ってトイレタンクの後ろを置き場に。



このつっぱり棒、実は別の使用目的(バスマット掛け)で買ったんだけど、やってみてちょっと使いづらかったので却下。


で、再利用。



これがなかなかイイ。


ついでに白いケースで統一して、スクラビングバブルと生理用品を入れた。



あと、床に直置きしていたトイレブラシをブックエンドを使って浮かせた。


これで床掃除の時にスイスイ拭ける。(はず)


なんだか、ちょいちょい100均で買い物することになったけど、そのたびに使いやすく、見た目もよくなっていってるので、満足感マックス☆



家が(今回トイレだけど)整うって気持ちいい!