ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

副菜のナムルが我が家の定番に。

毎週のように作り置きで作っているモヤシのナムル。


いつだったかインスタで見て作ったら、思いのほか好評だったのでそれ以来ずっと作っている。


ポイントは、豆(大豆)のついたもやしを使うことくらい。


フツーのもやしの3倍くらいのお値段(と言っても80円)するけど、この大豆もやしがお気に入り。



材料は、大豆もやし、にんじん、ぜんまい、ほうれん草。


味付けは、ゴマ油、中華だし、塩、ナンプラー、最後に白ゴマ。



なんでかインスタ料理は、ゴマを使う確率が高い気がする。


それまでゴマなんて1袋買ったら1年以上なくならないくらい『お飾り的存在』だったのにインスタ料理をするようになってから、ゴマの消費量がハンパない。


ま、健康に良さそうだからいいけどね。



って私は、夫や娘ほどナムルにハマッてはいない。


副菜として、あると便利だから作っているけど、私が好きなのはマカロニサラダやスパサラなんだよねー。


でもマカロニサラダは夫も娘もあまり手を付けない。


結局、作っても私が何日もかけて食べることに、、、


なので作らなくなってしまった。




何が言いたいのかと言うと、私はナムルより、マカロニサラダが食べたいんだよーーー!!!