ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私、たぶん、今、膀胱炎。

以前職場の健康診断で『膀胱炎』と診断が出たことがあった。


まったくと言っていいほど自覚症状なし。


でも、数値的にはアウトだったので、薬を飲むことに。



その時に聞かれたのがトイレの回数だった。


いわゆる『頻尿』になっていませんか?と。


前にも書いたと思うけど、私は職場で朝、夕2回数しかトイレに行かないオンナ。


外出先でもほとんどトイレに行くことはない。



な、の、に、、、


最近トイレが近い(多い)


それでも職場では相変わらず1日2回程度だけど、家に帰ってからとか、最近は外出先でも1回はトイレに行くようになってしまった。



そして厄介なのがスッキリしない=残尿感ってヤツ。


今行ったのに、また行きたくなる。


実際には行かないけどさ。



これって、膀胱炎の症状なんだろうな。


ああ、とうとう自覚のある膀胱炎になってしまった。


近々健康診断があるのでハッキリするだろうけど、、、


前回は薬を飲んだけど、そもそも自覚がなかったから治ったかどうかもわからないままだったけど、今回は治った感がほしいよーーー。