ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、職場見学に行く。

バイク仲間Kちゃんの職場(オートキャド)に見学に行くことになった娘。


久しぶりのリクルートスーツを準備して前日から緊張の面持ち。


どこにも内定(面接までもこぎつけない)もらえてない状態なので、藁にも縋る思いとはこのことだ。


でも、業務内容はオートキャド。


入社してから研修があるとはいえ、ド素人なわけで、、、


採用されるなんて、、、期待半分、諦め半分といったところだろうか。



ぶっちゃけ私は、諦め100%なんだけどね。


それでも一縷の望みをかけて、、、




見学が終わったであろう時間になっても音沙汰なし。


待ちきれず「見学終わった?」とライン送ると「おわったよ」と。



おーい、感触はどうだったんだよーーー!!!


人(親)の気も知らず!!!



でもまあそれ以上触れないってことは、、、、


たまらず「面接ありそう?」と送ると「ありそう」と。


「やっぱ色々と不安だけど、面接を受けてみたいとは思ったよ」と。




うーーーん、どうやら具体的な話にはなっていなさそう。


面接を受けたからって「はい採用」となるわけじゃないしね。




プー(無職)生活はしばらく続くものと思っておこう。