ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今はこんなに寒いけど。

今(1月)はこんなに寒いけど、半年前(7月)は暑くて暑くてたまらなかったんだよね。


お風呂(浴室)に入るのも、湯船につかるのもそこそこで、早く涼しい部屋に行きたくて、娘を押しのけて出てたんだよねー。


よく怒られてたっけ。(娘に)



朝も暑くて目が覚めて、早く扇風機にあたりたくて、涼しいキッチンに移動してたなぁ~。


ま、調理(お弁当作り)が始まると地獄のように暑くて汗をかいたけど。




今はぬくぬくした布団から出られなくて、ヒーターつけてキッチンが温まるまで布団の中でぬくぬく。



なんていうか、、、


半年の間でこんなに激変するんだ。


だから、半年後はまた「暑いー暑いー」って言ってるんだろうな。


今じゃ考えられないけど、練習のあと、水風呂(シャワー)に入ったりしてたんだよね。


おお、さむっ。




何が言いたいかというと。


日本の四季はスバラシイ☆



じゃなくて。



寒いときは「寒い寒い」言うし、暑いときは「暑い暑い」言う。



思ったことを思ったまま言っちゃうのが、私(人間)なんだよねー。