ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ダイニングテーブルの向きを変えてみた。

我が家のダイニングテーブルは結婚の時、夫の両親が買ってくれたもの。


テーブルの下が収納になっていて、ホットプレートや土鍋を収納している。


テーブルの真ん中は、カセットコンロがセットできるようになっていて、足にコロがついているシロモノ。


縦140㎝、横105㎝と、まあまあ大きいし、重い。


今はあまり流行らないのかも。


椅子は3人掛け用のベンチと、一人用の椅子がふたつ。




縦長(14畳)の部屋に対して縦長に置いていたのを横長に置いてみた。


目先が変わって「うん、いいじゃん♪」と思ったんだけど、なんかしっくりこない。


なんでだろー。


横にしたことで、今までカウンターとテーブルがくっついていたのに、間に椅子が入ることで離れたからかな。


ちょい置きができなくなってしまった。


お弁当を作る(詰める)のはカウンターでするんだけど、お弁当を包むバンダナとかキンチャクの置き場がない!



うーん、これはちょっと不便だぞ。



てことで、朝の忙しい時間にまたまた元に戻すというチャレンジャーなことをしてしまった。


遅刻はしなかったけど、結構ギリギリに家を出るハメに。



ナニヤッテンダカ。




部屋の模様替えって、気分転換にはモッテコイなんだけど、今回は失敗した例になったなー。